171186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へんしゅうちょの楽天日記

へんしゅうちょの楽天日記

片瀬萩乃さんに感謝!

 
 




 楽天日記で出会った女性の中で…。

 彼女ほど真っ直ぐに夢を追い、

 自分らしくあろうと する女性を、ワタシは他にしりません。

 
 


 彼女の信者であり、大ファンであるへんしゅうちょが

 とても大事にしてる日記です。

 (オリジナルはちーひめと同じく、もう存在しないのですが、

 未練たらしく ある理由で、ウェブサーバのログを掘り起こして

 見つけ出した、思い出深い日記です。)

 
 




【楽天】愛の劇場~裏通りの愛~ 04月18日(日)



 
 


『もしも~し』

携帯から聞こえる、優しい声
あたしは、彼を待っていた。

そう

オワライターこと、へんしゅうちょさまをっ!!

あゆみさんとの、生でシコシコトークも終了して
へんしゅうちょとのデート♪

あたしは小京都(金沢)に住んでいますから、京都は詳しくない!
あゆみさんは、あぶなっかしい片瀬が無事へんしゅうちょさまに会うのを
お忙しいのに見届けてくれたの(^^)
あゆさん、ありがとう!!

へんしゅうちょさまは、スーツ姿でビシッと決めて現れました。
まるで、遠距離恋愛しているカップルが久しぶりに会う光景です。
片瀬は遠距離恋愛したことないですが、遠距離初体験の気分…。

片瀬:へんしゅうちょさ~ん♪(手を振る片瀬)
へん:ハァハァ(ニコニコ)、こんにちはぁ(^^)

来た瞬間、へんしゅうちょさまの笑顔と暖かい手が…。

い…いきなり手を握られちゃいました~♪
彼…ヤり手です(きっぱり)

あゆさんと、へんしゅうちょさま、片瀬で5分ほど話をして
へんしゅうちょさまに拉致られちゃいましたん♪

向かった先は…片瀬が通った事もない裏通り…

------------------------

へんしゅうちょさま、金曜日は仕事だったんです。
本当ごめんなさい!って言う感じだったけど
ちょっとお客さまとして、接待してもらいましたぁ♪

う~ん♪日中ホスト(謎)

片瀬は、この真昼のホストに溺れていくのでした…。


…じゃなくて(汗)
とにかく驚いたこと。
片瀬と言う一人の存在を
ここまで引き出すことが出来る人って、そうそういません。
たった一日なのに、かなり覗かれちゃった気分です。


4月25日に、へんしゅうちょさまはセミナーデビューします。
あたしは、へんしゅうちょファンとして、鉢巻きして駆けつけます!
へんしゅうちょウチワとか作っちゃおうかな(^^)←迷惑な女

どんなセミナーになるのか、少しへんしゅうちょさまの気持ちを聞きました。
あたしが思った印象は

【本物だな】

と言うこと。
人のコピーになるのは簡単なんです。
誰か目標となる人のコピーになることは、
自分をあげるためにもイイことなんです。
コピーでイイのは、自分の軸はしっかりしているけれど、
その幅を広げたい時だけ。
いつまでもコピーでいると
本物との違い、時間が経つと解るんですね(^^)
コピーは、いつか色が薄れていってしまいます。

へんしゅうちょさまは、「全て出す」と言っていました。
本物だからこそ言える言葉なんですよね。
本物は、どんなノウハウを出しても色あせないんです。
1から自分で蓄積していく過程をしっかり踏んでいるから。

あたしはぜひ、へんしゅうちょさまに今度のセミナーでは
あたしの目指す空間を作って欲しいなって思うんです。
あたしの目指す空間って言うのは

大きな会場で講義を聞いているような、遠い空間じゃなく、
川辺で体育すわりしながらのんびりお話している、人と近い空間

そんな、セミナーにして欲しいんです。
へんしゅうちょさまがセミナーする場所は、よくわからないんですが
どうやら、どこかの会場みたいです。
会場にいても、近くなれる空間が作れる人。
あたしの中で、目指す空間でもあり、目指す人でもあります。

へんしゅうちょさまなら、絶対にヤってくれそうなので
こっそり期待して…。 ←全くコッソリしていませんが(笑)

一度、お仕事をしなきゃ!なので、片瀬はポツネンと一人ぼっち。
片瀬、片瀬は…
一時、へんしゅうちょさまに捨てられた女なんです。

へんしゅうちょさまに、一言

「どっか行って」 ※かなり言葉を縮小しています

……がちょん。

一人、京都の街をさまよっておりました(^^)
でもあたし、知らない街を歩くの好きなんです。
誰も知らない場所にいると、視野が広くなれて心の掃除が出来ます。


再びへんしゅうちょさまと、おちあって(?)お食事タイムです。

ココでへんしゅうちょさまが
「この裏道入ると、良い所があるんですよ(^^)」


え、……まだ、心の準備が。
えっと、太陽も沈みきっていないので、ちょっと早いんじゃぁ。
でもでも、イケメンへんしゅうちょさまとなら…(もじもじ)

なんて、一人妄想ワールドをフル回転している片瀬に見向きもせず
スタスタ歩いていかれて…そんな後姿にもドキドキワクワクしながら
着いた先は…普通の飲食店。    ちっ。

へんしゅうちょ:あ~、ココですココ。
片瀬:(え?ネオンがキラキラしていませんけど)コ…ココ?
へんしゅうちょ:えぇ(^^)

く~~~!!その笑顔にノックアウト!!
あたしから押し倒すしかないんでしょうか。

お食事中に、ハッグーさまとゲリラさせてもらいましたん♪
嬉しかった~!ありがとう!!!

へんしゅうちょさまって、本当に不思議なパワーの持ち主なの。
たくさんの鏡を持っているみたい。
人って、いろんな角度から人を見ることって、初対面では難しいものなの。
まずは一面体の人を見る。
そして、仲良くなることで徐々に多面体になっていく。

だけど、へんしゅうちょさまって
最初から多面体で人を見るのが、本当に上手。

そして言葉の使い方が、かなりヤり手なんです(^^)
あたしと同じこと言うなぁって思いながら聞いていました。

「上手く伝えられないんだけどね」

自分が説明すること難しいなって思った説明に対して
かならず、この言葉を最初に言うんです。
この方法、恋愛においても大切なことなんですよん♪

人って、どうしても聞き流すこともあるし、
キチンと説明してもらえると言う感覚で聞く。
そんな時、この一言があると、「聞こう」って言う姿勢に、自然ともっていけるんです。

…昔、女性をブイブイ言わせてたと、思われます(こら)


二人の夢と、今のいる場所。
それぞれを確認できたし、これからも話したいなって思う人でした(^^)

帰り際、迷子を心配してくださったへんしゅうちょさまは
わざわざホームまで来てくださって、嬉しかったです。
何よりも…


別れ際のキスが…忘れられません(照)


空気と電車のドアが邪魔でしたが…。
隣では、本物の遠距離恋愛のカップルが別れをおしんでいました。
へんしゅうちょさまとあたしは…次を楽しみにしていました。

本当は、そんなカップルが良いんですよね(^^)
別れは寂しいものなんです。
だけど、次まで寂しいけど楽しみでいられる二人って
遠距離する人にとっての起爆剤になるんじゃないかな。

そう、裏通りの恋は…これからも続きます(笑)
末永く応援していてください♪

【心友】

そう言われて、心から感謝しています。ありがとう!!

そんなへんしゅうちょさまの日記
片瀬との表事情が、オワライターばりばりで紹介されています!!
ぜひ見に行ってね♪

オワライターの極意が見れる日記です(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 


萩乃さん。ありがと。

へんしゅうちょの日記も消されちゃったんだけど(爆)

こちらの日記で復活させてます。

よかったらご一読を…(*^-゚)v

 
 



 
 



 
 



© Rakuten Group, Inc.